Verdell

解決は求めていません。。。

喧嘩の後の空気って

人格否定しあうレベルの大ゲンカの数分後に普通に会話してるのって、私の感覚からするとほんとに謎なんだけど、むしろそうじゃないこっちがしつこいみたいなこと言われて更に謎は深まるばかりなんですけど、いやいや、そんなの、だっておかしいでしょ。家族だからとかそういうレベルの話じゃないっていうか、それ有りにしたらマジでなんでも言いたい放題じゃん。

 

まぁいいんだけど、私はできないのよ、急に何事もなかったかのように、話すとか、普通にそのイラつきを引きずるんだけど、それはおかしいみたいな空気だされましても。おかしいのはお前だろって話。

 

価値観の不一致は大前提として、言い合いの後に普通に話すって、無理だから。とにかく言い争いが発生しないように気を使って過ごしてますよ、もちろん。それだってありえないほどストレスに決まってるじゃん、でも努力してんのよ、とにかく黙るように。努力不足なのか?全てを私の努力不足にされても納得いかないんだけど、まぁいいや、そんで努力虚しく喧嘩になり、こっちは死ぬ気でファイトしてんのに、数分後には普通に喋るって、お前、お前の努力ってどこにあるの?って話。こんなことを死ぬまで続けるのかと思うと発狂しそう。

 

え?結構普通だったりするの?喧嘩の数分後には何事もなかったかのように話すのみなさん??嘘でしょ??勘弁してよ。