Verdell

解決は求めていません。。。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相性の悪さを認めたら楽になるという話。

つい先日、これはもう、聖人化するしかないという結論に至ったにもかかわらず、またやってしまいました。 原因はほんと〜〜〜〜に、くだらないこと。でも、言い方が気に障って仕方なくて(言い方が気に障るまでは、セーフ。そのあとがまずかった。)結局喧嘩に…

聖人化するしかない。。

ワールドカップ。日本の試合、選手たち、見てる全てに元気をもらってなんとか日々を過ごしてきましたが、すでにもらった元気は底を尽きました。(ワールドカップまだ終わってないのに!笑)私個人的には、乾選手に萌えまくりました。30歳にして、あの少年のよ…

不公平に対する感情の処理が上手くならない。

昔から、世の中の不公平や、ずるい人に対して、イライラしたり納得がいかなかったり、とにかく上手く処理ができなくて、ずるいとかなんで?とか、そういう感情に引きずられることがよくある。 もういい年なんだから、世の中そういうもんだよと流せばいいこと…

ゼロトレランス?

今朝ラジオを聴いていたら、「ゼロトレランス」という言葉が出てきた。 そもそもの本題は別のところにあって、本質はこの言葉とは関係ない話だったのだけど、この、「ゼロトレランス」という言葉が、ここ最近は日本の教育の現場でもよく使われていますよとの…